スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DS】GTAチャイナタウンウォーズやってみた。

GTA4があまりにおもしろかったので、他のシリーズもやってみたい!と思っていたら、
いつの間にかDSでチャイナタウンウォーズが発売されていたので、アマゾンで即購入。
やってみた。

最初の感想。

うわーDSとは思えないほど細かいつくり!
て感動しましたよ。

視点は見下ろしなんだけど、町並みは完全に3Dで作られている。
MAPはGTA4のリバティーシティーとほぼ同じ構成。
ボーハン、デュークス、ブロカー、アルゴンキンが4と同じくそのままあって、懐かしい。
オルダニーがないだけ。
ただ、さすがに少し狭くなっているけどね。
とにかく、つくり込みが素晴らしい。

ゲーム性について言うと。
GTAは4になって、すこしばかばかしさが薄れたと思うんだよね。
でも、CTWはそのばかばかしさが見事に復活してる。
救急車盗んで救急車ミッションやったり。
宅配の車盗んで食事をお届けしたり。
戦車盗んでいきなりミニゲーム始まったり。
お遊びの要素がたくさんあって、ほんとにこれDSか?と言いたくなるほど。

手配度システムは、追ってくるパトカーをうまく壁に追突させたりして破壊すると、手配度が下がるようになっています。
これもおもしろい。

あと、主人公のホァンがめちゃくちゃ強えwww
素手攻撃が強すぎる。
パンチの連打がスタープラチナ並みw
一般人も警察も瞬殺できるだけでなく、素手で車を爆発炎上させることができるwww
(ただし自分も火ダルマになるけどw)

ネットの評判を見ても、プレイした人はみんな高評価ですね。


ただ僕は、日本版ではないので英語で字幕を追うのがすごく辛いです。
ストーリーが分からん。
気にしない人もいるだろうけど、僕はストーリーがゲームを続けるモチベーションになるので、結構しんどいです。
あと視点は、やっぱり見下ろしじゃなくて、3Dがよかったな。

というわけで個人的にはかなり惜しい作品ではあります。
が、世間の評価は高いので、気になる方は買ってみては?
かなり安いですしね。



テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

へきごと

Author:へきごと
はじめまして!
Xbox360ユーザーの、へきごと、と申します。
へたれゲーマーですが、勝ち負けより楽しさ重視で遊んでいます。
よろしくお願いしますね。

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
実績解除
押して押して~
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。