スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【まさゆき地図】ドラクエ9ですれ違い通信が大変な祭りになってます【感染拡大w】

先日発売されたドラクエ9ですが、すれ違い通信がいま、大変な騒ぎですw

DSの機能を利用したすれ違い通信は、そもそも、他のプレイヤーがすれ違いで自分の宿屋にお客さんとして泊まりに来るというだけの内容でした。
その時に、自分がクリアした「宝の地図」を他人にあげることができる、というのがミソなんです。

宝の地図とはサブクエスト的なもので、本編より強い隠しボスがいるダンジョンがランダムで出現するというものなんですが・・・

数日前、「まさゆき」さんというプレイヤーが、「メタルキングスライムしか出現しないダンジョンの地図を発見した」ということから、「その地図ほしい!」と大騒ぎに!

宝の地図には発見者の名前が記録されるため、その地図は「まさゆき地図」と呼ばれ、発見したまさゆき氏は神扱いされることに。
そして、2chの「ドラクエ9すれ違い通信スレ」は、「まさゆき地図クレクレスレ」と化しました。

宝の地図はクリアすれば、自分もまた他人に配ることができるため、まず都内の各地でまさゆき地図をクリアした猛者が2次配信を開始。
その後、夏休みということも手伝って、日本中の各地に爆発的なスピードで1枚の地図が広まっていくという、かつて無い祭りとなっていますw

なにしろ、2chのとある書き込みによると、「メタキンのみの地図が出現する確率は65万分の1」とか。
それが本当かどうか分かりませんが、自分の力でメタキン地図を出現させるのは宝くじを当てるより難しいと思われます。
というわけで、「秋葉原のヨドバシでまさゆき地図配信します」という書き込みがされるやいなや、大勢の人が秋淀に殺到。
200人近い人間がDSを開いて秋葉原ヨドバシのゲームコーナーに詰め掛けるという、わけの分からない状況になっていますw
この状況は日本各地に広まりつつあり、今日の時点で既に名古屋、大阪あたりまで地図が出回っている模様。
この様子は、まさにパンデミックw
リアル感染列島となっているのです。
そして日本各地で、DSを開いた人間が配布場所に殺到する騒ぎが起き、周りの何も知らない人からしたら、「なんのさわぎだ?」という感じだそうですw


現在は関西方面への感染が確認されており、東北方面への感染は今のところ確認されていませんが、日本中に感染拡大するのももはや時間の問題。
それと同時に、たったひとりの「まさゆき」さんというプレイヤーの名前が全国に広まるという、ありえない状況になっています。

いやー、こんなお祭り騒ぎはアツくていいね!
かくいう僕は、本日、某所にて「まさゆき配布」の書き込みを発見。
比較的近かったため、仕事をなんとか都合をつけてゲットしてきました。

とはいえ、まさゆき地図は難易度レベルが非常に高く、地下15階まで行かないとメタキンが出現しないため(地下15階まで行くと、メタキンしか出現しなくなる)、低レベルの僕のようなプレイヤーには、手に入れても攻略は難しいです。

できれば早く攻略して、僕も配布する側に回りたいですねー!
いやあ、ドラクエやっぱおもしろいわw


ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

へきごと

Author:へきごと
はじめまして!
Xbox360ユーザーの、へきごと、と申します。
へたれゲーマーですが、勝ち負けより楽しさ重視で遊んでいます。
よろしくお願いしますね。

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
実績解除
押して押して~
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。