スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【理保で】ドリームクラブ速攻クリア【グッドエンド攻略法】

いやー、全国のピュアな皆さん、ついに発売されましたね!
ドリームクラブ!

Xbox360のギャルゲーということでそんなに売れないかと思いきや、今日は2chでもほんの数時間でスレを消化していくスピード!(びびったw)
意外と難易度が高くて皆てこずったり、「あまねちゃんのbadエンドがNTR(寝取られw)だ!」と大騒ぎになったりw
さらには初回特典を逃した難民があふれかえるという、予想外の大ヒットのようです。

かくいう僕は、りっぱな変態紳士なので、とっくの昔に予約済みw
初回特典付きで夕方購入してきました。

ということで、プレイ開始。

狙う相手を理保ちゃんにするかナオちゃんにするかでずっと迷っていたんですが、なんとなくフィーリングで理保ちゃんに的を絞ることに。

プレイした最初の感想は、「だるい」。
残念ながら。
ロード長いし、強制セーブがいちいち入るし。
ゲームとしてテンポがかなり悪いです。
じっくり腰をすえてやると、飽きが来る。

そこで、これは夜中に実際に酒飲みながらまったりやるのがいいと思い直し、一旦放置。
ローカストと戯れたりしつつ時間をつぶしw、0時過ぎに、再度再開。
いいちこ片手にプレイしてみました。
で、改めて感想。

いいね!
どきどきするね!
女の子との会話に、何度も何度も甘酸っぱい興奮を味わいました!

主人公は、2chでは「選択肢を選ぶと予想もつかないアホな回答をする」とのことでやや不評でしたが、僕はだいたい自分の思ったとおりの回答を主人公がしてくれました。
おそらく、僕が誰よりもピュアな証拠ですw

で、理保に絞って、約6時間。
見事、初回でgoodエンドを迎えることができました!

おめでとう、おれ!


さて、全体の攻略法としては、

・狙う女の子は一人に絞る。(周回プレイ前提)
・相手も自分もほどほどに酔わせて、「ETS」(エモーショナルトークシステム、要は究極の三択会話)を発動させる。
・そこで相手のほしいアイテムを聞き出し、プレゼントする。
・その後はさらにETSで重要会話(黄色の選択肢)を発動させまくる。

で、クリアできるようです。
あと同時に、好感度をあげないといけない。

好感度を上げる方法はいろいろありますが、理保の場合、好きなお酒がビールなので、理保にビールを頼んであげれば好感度は上がりますが、アルコール度が低いのでなかなか酔いません。
つまり、ビールを頼めば好感度は上がるが、ETSが発動しにくい。
(例えば、ナオちゃんは好きなお酒が日本酒なので、酔いやすく、ETSも発動しやすい)

そこで、理保ちゃんの攻略法としては、

●自分の一杯目は、無料のフリードリンク(出費を抑えるため)。理保ちゃんにはビールを頼む。
 →軽く自分が3杯くらいあおる。と、理穂が一口ビールを飲む。
  これを3回繰り返して理保ちゃんに3口飲ませる。
  (ここで会話が1回発生。20分経過)

 →ビールを合計6口飲ませると、理穂のグラスが空に。
  そこで追加オーダーで強い酒(マグマが最適)を理保に飲ませる。
  (ここで40分経過)

 →また、自分が軽くあおりつつ、理保がマグマを2口くらい飲むと、ほろ酔いに。
 →自分もマグマなど強い酒を追加オーダーし、一気飲み。
  (50分経過)
 →2人とも酔っ払い。

これで、「ETS」が発動します。
こうすれば、1セット(60分)で効率よく好感度を上げて、フラグを立たせやすくなるので、延長する必要は一切ありません!
料金も2万円くらいで納まるので、バイトはコンビニバイトだけでOKです。

そしてこのETSの時、黄色の選択肢が出ると、重要フラグの合図。
ネタバレ回避しますが、理保がほしいアイテムを打ち明けます。
そしてそれをプレゼントし、さらにETSを発動させていくと、そのうち仕事での悩みを打ち明けてきます。

で、理保ちゃんはその悩みを、ナオにも相談しているとのこと。
というわけで僕は、理保ちゃんがドリクラを休みのときに何度かナオちゃんを指名してみました。
そうしたら、その後、ナオちゃんから理保の悩みの具体的な内容を聞かせてもらえました。

ということでフラグが立ちました。
あとは理保ちゃんとのETSをくりかえしていけば、アフターや店外デートが発動し、そのうちなんとかgoodエンド、というわけです。


というわけで作業的になってしまうので終盤はややマンネリも感じましたが、goodエンドを迎えられて、満足しました。
某ファミ通では評価が低く、「会話のパターンが少ない。同じ会話の繰り返しになる」と書いてありましたが、好感度をあげれば会話パターンは増えます。
あいつら、絶対序盤しかプレイしてない。


というわけでこれ、お勧めですw
あくまでも、夜にまったり遊ぶのに、ちょうどいいです。
ゲームとしてがっつり取り組むと退屈するかもしれませんが、お酒飲みながらのんびりやると、いい感じです。


あ、あと言っておきますが、このゲーム、条件を満たせばパンチラ拝み放題です。
ね?ピュアでしょ?www


というわけで、ローカストにミンチにされるのに疲れたら、お酒片手にドリームクラブ、で今後は行きたいと思います。
皆さんも、ぜひどうぞ!w


それにしても、このゲームやってたら、本物のキャバクラ行きたくてしょうがなくなってしまった。
ピュアだなあ、おれwww
スポンサーサイト

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

へきごと

Author:へきごと
はじめまして!
Xbox360ユーザーの、へきごと、と申します。
へたれゲーマーですが、勝ち負けより楽しさ重視で遊んでいます。
よろしくお願いしますね。

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
実績解除
押して押して~
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。