スポンサーサイト


太った。ダイエットしよう。→なぜか関係ないゲームソフトを検索しだす。→夜更かし。

さっき体重を量ったら、恐ろしいことに2キロ太っていた。
これが正月太りというやつか。
むしろ、あまり食べたり飲んだりしないようにしていたつもりだったのに・・・
ウエストを測ったら、さらに恐ろしい結果に・・!

これはもう、さすがにダイエットするしかない!!

そういえば、DSに今流行のレコーディングダイエットのソフトがあったよな・・・と思い、検索。
やっぱり、ゲームでダイエットしたほうが楽しそうじゃん。
で、アマゾンで見つける。

岡田斗司夫のいつまでもデブと思うなよ DSでレコーディングダイエット
ロケットカンパニー
¥ 3,192 (税込)(アマゾン価格)

ところが、アマゾンでの評価が異様に低い。
評価平均、2・・・
食事メニューが少なくて、記録できない→存在価値なし!
ということらしい。

困った。
そこで、アマゾンの「これを買った人はこんなのも見てます」機能で探してみると、意外にもダイエットソフトは他にもいろいろあった!
ということで以下紹介。


脂肪燃焼計画 やせトレ!!DS
D3PUBLISHER ¥ 3,420 (税込)
いろいろトレーニングが可能らしい。
鍛える部位を選べるのでこれはよさそう。
アマゾン評価平均も高く、4.5。
これは買ってみようかな。

特定!メタボ塾
¥ 3,722 (税込) ラディック
「運動よりまずカロリーコントロール!9000種以上の食品カロリーデータ」
すごい量の食事データがあり、記録をつけられるとのこと。
レコーディングダイエットに最適とな。
アマゾン評価は4.5。
やせトレとあわせて使えば、かなり良いのではないだろうか?
これも買おうかな。

続けられない大人のための メタボ脱出トレーニング(万歩計&メジャー同梱)
¥ 3,747 (税込)マイルストーン
「食事データは一般的なメニューで、約500種。現在の状況から今後の状況をアドバイス!」

運動も食事も記録できて、なおかつお勧めの運動や足りない栄養素をアドバイスしてくれるらしい。
それは素晴らしい!素晴らしいのだが、選べる食事メニューが少なすぎると・・・またか・・・
それじゃ、意味無いよね・・・
アマゾン評価も辛く、2.5。
スルーかな・・・


それから、wiiのダイエットソフトも見つけた。


シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!
¥ 4,872  ロケットカンパニー
有酸素運動が楽しくできる!とのこと。
レビューみるとすごく楽しそうなので、これも買ってみてもいいかな。
評価平均も、4。
いいんじゃないでしょうか?
でも、僕が気になるのはおなかなんだけど、ボクシングでおなかやせるのかな?
それが気になる。


ついでにこれ便利そうだな。
・バランスWiiボード用USBケーブル『ボードパワーケーブル』
¥ 1,449 (税込)


しかし、アマゾンの「これ買った人はこれも見てます」機能、便利だな。
だんだん、関係ないソフトまでほしくなってきてしまう。


1日10分でえがじょうずにかけるDS
¥ 4,320 アガツマエンタテイメント

ぼくね、絵が致命的にへたくそなんですよ・・・
コンプレックスなんですよ・・・
子供用ソフトのようだが、ほしいかも。
うまくなるなら、いいじゃない!
評価は4。よさそう。

と、この辺からテンションが妙になってきて、さらに、どんどん関係ないものが気になってくる。


やわらかあたま塾  
任天堂 ¥ 2,400 (税込)
アマゾン評価平均4.5。高いじゃん!
ゆるそうなのでなんか気になる。
ゆるいの、好き。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
任天堂 ¥ 2,400
評価4.5。
「やわらか~」より有名だよな。
体験版やったことあるけど、その時はつまんないと思った。
でも、今日はなんか気になった(そろそろおかしくなってきたらしい)。


学研 中国語三昧DS
¥ 3,192 (税込) 学習研究社
ぼくね、大学時代、外国語が中国語だったんですよ。
でも、全然身につかなくて・・・
これは声調をマイクでトレーニングできるらしいので、かなりよさそう。
アマゾン評価も4.5!

かっても全然続かないだろうけど・・・


もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング
¥ 3,192 アイイーインスティテュート

ぜったい、TOEICなんてやらないのに・・・
「もっと英語漬け」でさえ、飽きたのに・・・
なんでこんなのチェックしてんだおれ・・・
評価は高く、4.5。

DSカードケース16 ブラック
ホリ ¥ 798 (税込)
こんだけソフト買ったら、これも必要だよな。

・ニンテンドーDS専用カードケース『カードケース12DS(クリア)』 ¥ 800 (税込)
これでもいい。


あと、絶対いらないけど、ものすごく気になったソフトがこれ。

らくらく心電図トレーニングDS (単行本)
¥ 7,140 (税込)

ぜったいいらない!!
しかも高い!なんなの7000円て!
なんでこんなのクリックしてんの、おれ!
もう疲れてんだよ!


・・・このへんにしときます。
2時間かかった・・・
あやうく、ダイエット目的を忘れるところだった。
とりあえず明日、ヨドバシ行って、評価が良かったやつを探してきます。
今年こそ、やせねえとな・・・


スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして 今 ニンテンドーDSのipod化やファミコンをDSで遊ぶなどの記事を書いています。
マジコン特集、ダイエット、携帯プレーヤー特集、温泉など脈略無く書いています。
よろしければ 見に来てください。
相互リンクなどしていただければうれしいです。
ノンジャンルで ブログのアクセスアップを 狙ってます!!
FC2カウンター
プロフィール

へきごと

Author:へきごと
はじめまして!
Xbox360ユーザーの、へきごと、と申します。
へたれゲーマーですが、勝ち負けより楽しさ重視で遊んでいます。
よろしくお願いしますね。

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
実績解除
押して押して~
リンク
