スポンサーサイト


やっとGTA4クリアした。あと、今年気になるソフトは…

発売日の朝に買ったGTA4。
仕事が忙しく少しずつ進めていましたが、半年かけてようやくクリアできました。


思えば僕が初めてやったGTAはPS2のサンアンドレアスで、これもやはり発売日に買ったのですが、全然肌に合わなかった。
ギャングが抗争しているという設定なので、街を歩いていると敵対グループにいきなり殺されかけるし、そこへ警官がやってきて逮捕、という理不尽な流れに、即、投げ出したのを覚えています。
グラフィックもそんなにきれいじゃないし、何が楽しいんだよと。
自由度が高いといっても、車盗んで通行人を殺せるだけのことじゃないかと。
おもしろさが理解できなかった。
というわけで1週間で売却。

でも、GTA4は違った。

リアルな街の中を歩いているだけでも楽しくて楽しくてしょうがなかった。
ストーリーはとてもおもしろかったし、より良い生活を求めているのに、過去を引きずり犯罪に手を染めざるを得ない主人公のニコに、深く感情移入できた。
他のキャラクターも魅力的で、遊びに行って彼らのおしゃべりを聞くのも楽しかったし。
ローカライズが最高で、規制が一切なかったのも大きいですね。
途中からもう、クリアしてしまうのが惜しいくらいでした。

というわけで、追加DLCの日本語化はまだなのかな?かな?
全然音沙汰ないんですが、このまま発表しないなんてないですよね?
あ、でも日本ではあんまり売れてないのか・・・となると微妙ですね。
なんとか発売してほしいものです。


というわけで、最近買ったの。
「レインボーシックスベガス2」
「BFBC」
どちらもプラコレなので。

ベガス2からやっていますが、ほんとに忍耐の要るゲームですねw
CoD4みたいにがんがん突っ込みたい僕としては、じっくりじっくり攻めなきゃいけないこのゲームは、難しいです。
でも、おもしろい。リアリティがあって。
ステージの流れに、CoDみたいなメリハリがあまりないのがちょっと不満かな。


あと、今年ほしいもの。

「オペレーションフラッシュポイント:ドラゴンライジング」
日本語版の声優が発表されていますが、吹き替えするつもりでしょうか?
やめてー!
僕はセリフは英語で日本語字幕が良いんだ。




「CoD4 MW2」
これは期待せざるを得ない。
PVは今のところ意味分からんけどw


「エンドオブエタニティ」
まだ情報はあまり出てないけど、世界観が面白そうだし、PVがかっこいいので期待。
JRPGは最近いいのがないので、ぜひ頑張ってほしい。




あと、DSの「GTA チャイナタウンウォーズ」と「デビルサバイバー」買った。
どちらもおもしろいです♪
これはまた詳しく書きます。

スポンサーサイト

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

へきごと

Author:へきごと
はじめまして!
Xbox360ユーザーの、へきごと、と申します。
へたれゲーマーですが、勝ち負けより楽しさ重視で遊んでいます。
よろしくお願いしますね。

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
実績解除
押して押して~
リンク
