

GTA4のDLC、日本語版が発売されないのか、カプコンに電凸してみた。

クリアしてみて、あらためてGTA4は素晴らしいゲームだったと思うんですよ。
まだまだサブミッションが残っているんですが、どうもやる気にならない。
やっぱりストーリーがないと、おもしろくないもんね。

というわけで、DLCのTLaDを、とっとと日本語化ローカライズしてほしい!
と、カプコンに電話して、予定を聞いてみました。

結果・・・

「今のとこと予定は無いので発表できません」

そう言うだろうと思ったけどさ。
開発自体は進んでいるんですか?と食い下がったところ、
「それはお答えできません。申し訳ございませんが…」とのこと。

残念。
本編の日本語化も半年かかったわけですから、DLCもそれなりに時間がかかるとは思うのですが、実際のところ、でるんでしょうかね?
GTA4の販売本数は日本では芳しくないので、「採算取れねえ!」と判断されてしまいそうで怖いです。


GTA4本編がすごくおもしろかった理由のひとつに、素晴らしい日本語翻訳と規制なしという、優秀なカプコンのローカライズがあったと思います。
やっぱり、日本語字幕が無いとストーリー分からないし。
規制あると萎えるし。
この2点を見事にクリアしたカプコンは、素晴らしかったと思います。

今後のGTA続編が、4と同じように規制なし・良翻訳でローカライズされるかは分かりませんが、ぜひとも頑張ってほしいものです。


というわけで、とりあえずTLaDをはやくローカライズしてね!
カプコンさん!


テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

へきごと

Author:へきごと
はじめまして!
Xbox360ユーザーの、へきごと、と申します。
へたれゲーマーですが、勝ち負けより楽しさ重視で遊んでいます。
よろしくお願いしますね。

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
実績解除
押して押して~
リンク
