

【DS】トモダチコレクションが楽しみすぎる

事前知識は全くなかったのだけど、なんとなく優香のテレビCM見てるうちに、
「すげえおもしろそう!」と段々気になってきた、「トモダチコレクション」。
調べてみたらすごくおもしろそうで、超絶対ほしくなってきた!

Miiを作って、彼らが生活する様子を見守る、というユルーい内容なのだが、それがおもしろそうなんだよ。
こんな感じみたいです。





WiiでつくったMiiを持ってこれるので、今まで作った家族や友人のMiiや、集めたりしたタレントのそっくりMiiを移住させたい。
それで、家族や友人と、有名人が、恋したりけんかしたりするのを覗けると思うと、wktkがとまらないw
Miiの声やイントネーション、性格も決められるみたいです。
で、自分で歌詞を組み合わせた歌を歌わせることもできるらしいw

とりあえず自分の家族と友達は皆移住させるとして・・・
あ、うちの親父が「○○が好きなんです」とか言い出したらどうしようwww


任天堂の癖に意外と黒い部分もあるようで、Mii同士が付き合ったり結婚したりすることもあれば、別れ話をすることもあるらしい。
公式に載ってたスクリーンショットだと、そのときの文句が、
「もう疲れました・・・別れて下さい」

www

あと、Miiの部屋を覗こうとしたら
「興奮しているようです」と出たりするらしいw
何してるんだよwww

あと、風呂入ってるのが覗けるとかw
同じ任天堂でも、動物の森より遥かにおもしろそう。

任天堂の公式HPで調べてみると、そもそもwiiのMiiはこのソフトのために開発されたものなんだそうです。
いろいろと紆余曲折ありながら、何年もかけて作られたんだそうです。
へぇー!

ネットでも楽しみにしてる人が大勢いるようで、2chでも前評判良いし、アマゾンでも予約1位になってるらしい。
意外とこれ、売れるんじゃないか?


あ、これは間違いですw



早くやりたいなあ。
とりあえず、WiiでMii作って待つか。

参考:Mii置き場

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

へきごと

Author:へきごと
はじめまして!
Xbox360ユーザーの、へきごと、と申します。
へたれゲーマーですが、勝ち負けより楽しさ重視で遊んでいます。
よろしくお願いしますね。

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
実績解除
押して押して~
リンク
