

ドラクエ9がすごすぎた件。

大して期待もせずに買ったのだけど、想像以上におもしろすぎた。
DSのせいか、ちょこちょこやってしまう。
買って1週間で、プレイ時間30時間突破。

なにがおもしろいんだろう?

たぶん単純に、レベルを上げてスキルを覚えると自分が強くなる、という昔ながらのシンプルさに、改めてはまっているんだろうなと思う。
だって、プレイ時間30時間のうちの20時間ぐらいが、延々、メタルスライム倒してレベル上げしてるだけだもんw

ストーリー進めないの。
コツがわかってくるとどんどんレベルが上がって、スキル覚えて、突然変異みたいに強くなって、それだけで楽しい。


というわけで、仕事じゃなければ、寝てるか、ドラクエしてるか、それだけ。
飯も食わない。
ドラクエダイエット。
タバコも吸わない。
ドラクエ禁煙(笑)


久々にゲーム廃人です。
やばい。


ストーリー的には船を手に入れたあたりですが、うちのパーティーはこんな感じです。


前衛:主人公 旅芸人 
         戦士・武道家をマスター。
         剣もマスターしたので、黒竜丸もギガスラッシュで殺。 
         将来パラディンにしようかと迷い中。

    2人目 武道家
         戦士・武道家マスター。
         やっと斧が出てきたので、次回バトルマスターに転職予定。
         それかレンジャーか悩む。

というわけで前衛2人は戦士も武道家もマスター済み。
すばやくて防御も攻撃もばっちりでオレTUEEEEE!


後衛
    3人目 魔法使い
         戦士マスターで硬いんだぜ。
         魔法使いもマスター。MPたっぷり。         
         杖装備で回復もおk。

    4人目 僧侶
         なんとなくヤリをマスター。
         普通に前衛並みに攻撃力あり。
         もちろん戦士はマスター済み。


後衛の2人を将来、どの職にしようか悩み中。
賢者が決してオールマイティではないようなので、別に回復役が必要そうで。
レンジャーがいればいいのか?
悩む。

決して、「これで完璧!安定!」という組み合わせが無いから、あれこれ悩んでおもしろいんだろうね。


というわけで、かなりのハマリ度です、ドラクエ9!
お話もわりといい感じです。
ネットの評価なんて気にしないね!


ああ、あとはだれかと協力プレイしてみたいなあ・・・


テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ちょw

私とストーリーの進み具合もプレイ時間も変わらないのに、何でそんなに強いの!?
やっぱり先にレベル上げしようかなぁ。

ひたすらメタルブラザーズ狩ってましたw
「常時○○アップ」をとるとどんどん強くなるのでお勧めですよw
FC2カウンター
プロフィール

へきごと

Author:へきごと
はじめまして!
Xbox360ユーザーの、へきごと、と申します。
へたれゲーマーですが、勝ち負けより楽しさ重視で遊んでいます。
よろしくお願いしますね。

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
実績解除
押して押して~
リンク
