スポンサーサイト


世の中の流れが速すぎません?

なんの流れかというと、もちろんゲームの話なんですけど・・・

このところ年末ということもあって、新作かつ話題のゲームのラッシュが続いていますよね。
で、自分でもほしいソフトはいろいろあるんですが、フレの皆さんもどんどん新しいソフトを購入されているようで・・・
XboxLIVEの機能でフレの皆さんが何をプレイしているか見れるわけですが、それがどんどん変わっていってしまう。
ちょっと前までGTAだったのに、すぐにギアーズ2やfallout3になり、そして今はフェイブル2かな。
もちろん、話題のソフトが次々に出るのは、日本では後手に回っている360にとってはいいことなんだけど、そのせいでひとつのソフトの(オンラインの)寿命がすごく短くなっているような気がするんですよね。
だいたい、2週間くらい?で1つのソフトの旬が過ぎてしまう。
僕はのんびり遊ぶほうなので、たとえば今「GTAでcoopしたいなあ」と思っても、もう皆次のソフトに行ってるのでなかなか人を集めにくい。
そのスピードについていけなくて、ちょっと、さびしいのです。
特に今それをすごく感じてるのは、「セインツロウ2」なんですけど・・・

もともとそんなに売れてないソフトだけあって持っている人が少ない上に、もう既に皆やっていない状況・・・
野良は嫌いなので、Xboxfriendsでセインツ2やってる人を探して何人かフレになってもらったんですが、誘おうと思っても大体違うソフトやってて、なんか誘いにくい・・・

どうしよう。もう手放してしまおうか?
なんて思ってしまっています。

たぶん、皆さんと比べて僕が相当なライトゲーマーなんでしょうか。
どんどん買って、どんどんクリア、はい次!という風にはできないんですよね。
まあ、しょうがない。

しかしそう思うと、CoD4は息が長かったなあと思いますね。
最近では自分でも集会開いたりしていませんが、発売から1年弱、かな。
それくらい息が長かった。
というか、僕がやらなくなっただけで、いまでもランキングでは上位に食い込んでいますしね。

そういう良質なソフトに、ひとつでも多く出会いたいものです。


ところで、完全な金欠なのに、今はFIFA09が欲しくて仕方がない。
これもまた、旬を逃しちゃうとだめだしなあ。
でも、金ないなあ・・・

スポンサーサイト

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

長文になっちゃったw

最近ゲームでまくりましたからねぇ
お金に余裕のある人は買いまくればいいけど
余裕のない人(自分も含む)は1本のゲームをやり込まざるを得ない.

幸い今やってるGoW2は発売当初からみたらだいぶ減りましたが
まだまだやっているひとはいます.

そんななか自分は・・・
自分からがんがんアクセスしています!
それがとても重要ですね.
掲示板で集会のお知らせを書いたり
ゲームもっているひとに招待だしたりしています.
いきなり招待が難しそうならパーティチャットで
お誘いするのもいいですね.
それでまだまだ現役で遊べていますし,
これからも遊ぶつもりです.

以前のへきごとさんみたいに
集会をよびかけていくとイイと思いますよ.

あと,ブログにリンクさせていただきます.
よろしくお願いします><

FIFA2009

ユー飛び込んじゃいなYO!
と、持ってない私がそそのかしてみたり。
確かに皆さんペース早いですよねw
私もライトなゲーマーなので、これぞというソフトをチマチマ遊ぶ感じです。

んで話題のセインツローですが、たぶんこーじさんあたりは誘えば乗ってくれるんじゃないかと。
ここはやはり掲示板へ書き込みですね。

初投稿

こんばんわw
初投稿です!

確かに最近のソフトラッシュでオンラインで
遊べるゲームの寿命は短くなった気がします。
それに比べてCoD4の寿命は長かったですね!
それだけ神ゲーだったのでしょうw
CoD:WaWは逆に寿命が短かったですがw

僕は実績1000にしたらだいたいそのソフトの集中力が切れますね。
GTAはアジア版でプレイしてたので日本語版購入しましたが完全に切れました^^;

もともとうちのグループは人の集まりがあまり良くない方だと思うので
募集かけても厳しいですが^^;
僕は自分から誘うのが苦手なのでもっと厳しいですwww
その点、へきさんはうらやましいです^^

No title

皆さんコメントありがとうございます!
でも、読まれているんだ、と思うと、めっちゃ恥ずかしいですねw

>ジンべぇさん
おっしゃるとおり、自分から発信していかなきゃ、だめですよね。
でも、なんか恥ずかしかったりしてつい遠慮してしまいます…
ジンべえさんのGoW2はいつも盛況でうらやましいです。
日本版が出たら、僕も入れてもらうんだ…

リンク、ありがとうございます。
こちらからも、貼り返してやる!www
よろしくお願いします。

>あくあくさん
うん、こーじさんは誘ったら来てくれそう…と思いつつ、いつも「今何してんのかなー」とちらちら様子見てますw
うへw俺きめえw
でもまだ声をかけたことないチキンです。

>そーばたりだ
まず、実績1000にしてる時点ですごいですよ!
そのソフトを遊びつくしてる、ってことですから。
僕は全然やりこめないタイプなので、逆にそーばたさんとか見てると「すごいなあ」と思っています。

僕も自分から誘うのはほんとは苦手なんです。
引っ込み思案同士、これからも仲良くしてくださいw
FC2カウンター
プロフィール

へきごと

Author:へきごと
はじめまして!
Xbox360ユーザーの、へきごと、と申します。
へたれゲーマーですが、勝ち負けより楽しさ重視で遊んでいます。
よろしくお願いしますね。

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
実績解除
押して押して~
リンク
