スポンサーサイト


CoD:MW2日本語版は、思ってたより悪くなかった。

あくまでも個人的な意見ですが。
CoD:MW2の、スクエニローカライズによる日本語版についての感想です。

買う前までは、発売直前に発表された、「日本語吹き替え」「空港シーンの規制」「誤訳」などなどの「改悪」に、心底がっかりしていました。
が、やってみたら、「吹き替え」「空港規制」は特に気になりませんでした、というのが正直な印象です。
理由は、「もともとのゲームが神ゲーすぎるから」でしょうね。

もちろん、言語は「吹き替え」と「英語音声・日本語字幕」が選べればもっとよかった!
まあでも無ければ無いで別にいいやって感じですね。

「空港規制」、そもそもあんな殺戮したくないし。
ネタバレになるから自重しますが、操作キャラが殺戮に直接加担しないのも、設定的にアリなんじゃないでしょうか?
(と無理やり納得してみるw)

「誤訳」は許せませんが、ニコ動のプレイ動画で保管したからまあいいや。
可能なら修正パッチでも欲しいが、まあ無理でしょうし。


というわけで、購入前は「スクエニ許せん」と思っていましたが、まあもう気にしていません。
とりあえず、素晴らしく面白いソフトです。

オフのキャンペーンはとりあえずノーマルでクリアしました。
CoD4と比べると、やや易しくなったかな。
あと、4より全体的にストーリーやシーンにメリハリがなく、常にアッパーな展開だった気がします。
そこはちょっとマイナス。
また、4のチェルノブイリのような、神と思えるステージがなかったのは残念。

でも、ラスボスとの対決は燃えました!
まさに映画だね!
映画のようなゲームというのは、こういうものを言うんだろうな。
ただ、ムービー垂れ流してれば良いというものではないよ。
映画のような緊迫感を、自分で操作できる、その事で感情移入度がハンパなく上がる、という、すばらしいラストシーンだったと思います。

というわけで今はオンやっていますが、レベルの高い猛者どもにフルボッコされてます。
4の頃よりキルレ上がるだろうと思っていたけど、全然ダメでした。
1ヶ月先に始めた皆さんのフル装備と、こちらの貧弱な初期装備では、お話にならないです…

まあ、どうせヘタなんだけどね。

でも、相変わらずオンも楽しいね!
基本は4と一緒なのに、なんでこんなに面白いんだろう?
未知のマップを覚えていく楽しさ、レベルが上がるごとに解除されていく武器やパークにドキドキ。
そしてスピード感。
ロード時間やシステムにもストレスが無い。

この1年、いろんなFPS、TPSやってきましたが、自分に一番合っているのはCoDなんだな、と思いました。


これからもフルボッコされながら、楽しんで行きたいと思いますw
皆さん、ぜひ一緒に遊びましょう!


あと関係ないけど、期待せずに買ったアサクリ2が意外と面白くてお勧めですw
ゲームやる時間足りねーwww
スポンサーサイト

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

声優さんは頑張ってましたね。
はっきりと発音し過ぎな「ぐっどきる」、「ちーむですまっち」はちょっと引っかかりますが、まあその程度でした。
でも、wikiの誤訳まとめを見るとちょっと酷いなとは思う。
ホントにアップデートに対応できれば良かったのにね。

ところで、ソフトにアンケートハガキ入ってなかったので苦情は言えませんでした・・・・

No title

返信遅れてごめんなさい!

アンケートですが、ソフトに同封されてたスクエニサイトに会員登録をすると、
たぶんそのうちアンケートメールが来るんじゃないかと思います。

僕も登録したばかりなのでよく分りませんが、時々アンケートメールが来るので、たぶんMW2のも来るんじゃないかと、勝手に予想です。
FC2カウンター
プロフィール

へきごと

Author:へきごと
はじめまして!
Xbox360ユーザーの、へきごと、と申します。
へたれゲーマーですが、勝ち負けより楽しさ重視で遊んでいます。
よろしくお願いしますね。

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
実績解除
押して押して~
リンク
