スポンサーサイト


RPGツクールDS(その他、最近買ったゲームとかについて)

ずっと楽しみにしていた、「RPGツクールDS」がついに発売されました!
昔から「RPGツクール」やってみたかったんですが、コンシューマー版はコントローラ-での文字入力がめんどくさそうだと、手を出さずにいました。
(PC版は敷居と値段が高い気がして、何となく敬遠していた)

でも、DSならタッチペンで楽々文字入力可能!
しかもwifiで作品公開も出来る!
他人が作ったゲームもDLして遊べる!
なにしろ、移動中でもちょこちょこゲーム制作できるのが、時間のない社会人には嬉しい!

ということで、昨年からアマゾンで予約して楽しみにしていました。

が、発売数日前にフラゲ情報が2chにあがりまして。
いろいろと残念な機能削減があり、さらにはめちゃくちゃ容量が少ないということも判明。
2chスレはお葬式状態に。

僕もいろいろアイデアを練っていたのですが、まるで実現できないことが分り、一時は購入を断念しようかと思いました。
容量が少ないというのは、例えば、街2つ、ダンジョン2つ作れるかどうか、という感じです。
これはひどい。
まあ、結局買ったのですが。


しかし、発売から数日たった今、2chでは多くの勇士が容量と格闘しながら作品を作り上げ、公開しています。
僕もいくつかプレイさせていただきましたが、「よく詰め込んだな」とか、「これどうやって作ったんだろう?」と驚くばかりです。

僕もぜひ、作品作ってネットで公開したいです。

いつになるかは不明。



さて、別の話題。


GTA4のDLCの日本語版が、ディスク版で発売されることに決まりましたね!
ずっと待っていたけど、正直、GTA熱は冷めてしまったし、「DLCはXbox360独占」と聞いていたのにマルチだし・・・
まあ、いいんだけどさ。

とりあえず、発売したら必ず買います。
ローカライズがカプコンから変わるみたいですが、規制は大丈夫かな?
噂では男のアレがモロに映っていると聞いているので、その辺は何らかの修正はされると思いますが…
願わくばGTA4の時のように、無修正(に近い)ものを遊びたいです。


FIFAワールドカップが発売決定したようですね。
思えば、初めてのサッカーゲームが、FIFA2006ワールドカップ(PS2)でした。
今回も絶対買います。
でも、10VS10はできないのかな?
よく調べてないけど、そういう話を聞きました。
ぜひやりたいんだけどなあ。
10VS10で世界中の人が自分の国を使ってナショナリズム全開で遊ぶのは楽しそうです。


EoEもボダランも積んでます。
アサクリ2はクリアしましたが、DLCをDLして、やってませんw

少し前に、wiiで斬撃のレギンレイヴというソフトを買いました。
Wiiモーションプラスがあると便利と聞き、わざわざwiiスポーツリゾート(モーションプラス同梱)を買ったのに、
きれいに積んでありますw

Wiiの「みんなのオススメセレクション」で「ファミリースキー ワールドスキー&スノボ」を買いました。
(バンクーバー五輪で影響された)
2,3回遊んで、積みました。


どんだけ積んでいるんだろう。
金もったいない。
時間が無いからしょうがないんだけど。


久しぶりにブログ書いたので、長くなっちゃいましたね。
最後に、「CoD MW2」の空港テロシーンを映画的に編集した動画があったので、あげておきます。





改めてみると、すごいね。
僕はプレイできなくていいや。
スポンサーサイト

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっwwww

ボーダーランズ積んでるとか!
へきごとさんといつCOOPできるかな~って思いながらチマチマやってたら、誰ともCOOPせずにクリアしちゃいましたよww
一緒にあそぼーよー。

No title

すみませんw
ボダランというか、箱自体起動してないです最近www
仕事で疲れて寝るだけの日々ですorz
FC2カウンター
プロフィール

へきごと

Author:へきごと
はじめまして!
Xbox360ユーザーの、へきごと、と申します。
へたれゲーマーですが、勝ち負けより楽しさ重視で遊んでいます。
よろしくお願いしますね。

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
実績解除
押して押して~
リンク
