

FableⅡがオンで配信。無料で体験もできるそうです。 その他雑記あり。

「Fable III」が発売されるとのニュースが出ていますが、それと同時に、「Fable Ⅱ」がオンライン配信されるという情報が出ています。

ソースはこちら。

引用しますと、

 『Fable II』が5章立てのエピソード形式『Fable II: Game Episodes』としてオンライン配信されます。
 ゲーム内容や実績は『Fable II』そのままですが、各エピソードクリア時に次のエピソードやゲーム全体を購入するか選ぶことができます。
 第1章は主人公の子供時代と青年時代の一部が描かれていて9月29日に無料配信されます。



ということで、エピソード単位での配信になり、第1章は無料ということですね。
これは事実上の体験版、というかそれ以上のものですな。

僕自身、「Fable2」は前から気になっていたタイトルなんです。
しかしキャラがバタくさいのと、「意外と早く飽きるよ」という皆さんの意見により購入を見送っていました。
もうじきプラコレが出るので、「それで買えば良いかな」と思っていましたが、今回のニュースにより、無料で体験ができるようなので、それをやってみてから購入を検討すればいいかな、と思いました。

まだ買ってなくて気になっていた方も、こちらでぜひやってみてはいかがですか?



話題は変わって、最近のXbox360についての雑感。

昨日、ロスプラ2の体験版が配信されましたね。
個人的な感想としては・・・「微妙」です。

まあ、体験版なんてあくまでゲームの一部分なので、それですべてを判断するのは良くないと思います。
ただ、1から引き続き、あいかわらず「もっさりしたゲーム」だなと。
ダッシュが加わりましたが、通常歩きとほとんどスピードの差が感じられないのはどうしたものかと。
もう少し、スピード感があっても良いと思います。

まあ売れるだろうし、オン対戦が楽しみなので、たぶん買うと思います。
1の時は出遅れたので、過疎化していたし、周りのプレイヤーとの実力差は埋めようがありませんでしたが、今回はぜひ皆と同じスタートを切って、楽しみたいです。
データポストを起動しまくってやるんだ!w


次。
ギアーズ2おもしろいです。
シングルは2週目入りました。
1週目は初めてのギアーズで、じっくり楽しむ余裕もありませんでしたが、2週目は落ち着いてできるので、改めて楽しめています。

ただし、オンは勝てないから嫌いw
今度、FBKのフラさんが初心者講習会を開いてくれるというので、それに期待しています。


でも、なんだかんだでオン対戦はCoD4が一番おもしろいよね。
ほんとになんだかんだで、いまだにちょこちょこやってしまいます。
相変わらずへたくそですが、購入から1年かけて、レベル55まで行きました。
嬉しいなあ。
ドミネーションなら、場合によっては金十字55にも勝てるときあります。
ドミ楽しいよドミ。

次。
もうじき、ピュアな僕達のためのお店が、開店しますねw
楽しみにしていたんですが、某ファミ通と某ファミ通360で、「ロードが頻繁、長い」「フラグ立てが難しいのに、強制セーブ」「意外と単調」と、マイナス内容が書かれているのが気になります。

正直、できは良くないようですね。
迷いどころです。
でも、たぶん買う。
だってピュアだもんw


そんな感じでしょうか。
長くなっちゃいましたね。
ホントはPS2の「アマガミ」についても語りたいのですが、自重しますw


テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

「CoD4」 プラコレから無くなるとのお知らせ

Xboxの公式サイトから、9月に発売予定だった、プラコレ版「Call of Duty4」の表記が消えています。

ソースはこちら。

CoD4が素晴らしいゲームであることはもはや言うまでもありませんが、しばらく前に日本での発売元のアクティビジョンが日本から事業を撤退したため、新品が手に入らなくなり、中古品も1万円近くまで価格が高騰するという事態が続いていました。

しかし先日、9月にプラコレでの発売が決定しました。(発売元はスクエアアニックス)
これで低価格で手に入ることが可能になり、まだ持っていない人にとっては朗報だったに違いありません。

しかし上記のように、発売を目前にして、今回、プラコレ発売がなくなってしまった模様です。


どうしてなのかは分かりませんが、Xboxの公式サイトでの発表なので、誤報とは思えません。
しかしアマゾンなどの通販サイトでは、プラコレの表記は消えていますが、価格は廉価版のままでいまだに予約を受け付けている状況です。

(↓こちら)
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアコール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
(2009/09/10)
Xbox 360

商品詳細を見る


これは、「プラチナコレクションではないが、低価格で再販される」ということなのでしょうか?
あるいは再販はされるが、今後、値段がフルプライスになってしまうのでしょうか?
もしくは発売中止ということも・・・

おそらく発売中止はありえないと思いますが、もし今回購入を考えていた人は、今のうちに購入予約をしておいたほうが良いかもしれません。
万が一、今後価格が高騰しても、アマゾンは安いうちに予約しておけば、その価格のままで購入できるからです。
予約キャンセルは、発送前ならいつでもできますしね。


僕自身はすでにソフトを持っているのですが、「CoD4」自体はすごく素晴らしいソフトだと思いますし、多くの人に手にとってほしいものです。
ですから、新品が手に入らない・中古品の価格高騰という現在の状況は、あまりいい思いがしません。
ぜひ、低価格のままで発売がされることを、祈っています。


テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

ギアーズ2はむつかしい・・・! (あとドラクエ9についてちょっと)

本日は、私の所属するFBKグループでのギアーズ2集会でした。
私がホストだったのですが、集まっていただいた皆さん、ありがとうございました。

でね。
集会でも言ったけどさ。
2時間対戦してて、おれ一勝もできないってどういうことさ?w


僕はギアーズは1をやっていないし、2も日本語版からなので、自分が下手なのは分かっている。
でもさ、少しは勝ちたいよね。
(自分でBBSに「勝ち負けは気にせずやりましょう」と書いたくせに、こういうこと言うw)

マップをまだ覚えていないのはしょうがないとして、立ち回りはどうしたら良いんでしょうね。
基本はショットガンでHS狙いすればいいのかな?
でも前転したりしてると、相手に照準を合わせるだけでも難しいよ。
HSなんて無理無理。
でも相手は一撃で僕をミンチにしてくださるの。
不思議。

なんとか相手の裏をかいて、敵の後ろや横を取ったりできればkillを稼げるんですが、そのためにはマップを熟知していないといけない。
でも、日本語版は追加マップがデフォ装備なのでマップが29種類もある。
覚 え ら れ ね え 。


いつもなんとか野良でも頑張ってますが、なかなか勝てないので、「FBKでやればそんなに勝ち負けの差がつかないだろう」と思って開催したのに、このざまだったよw


ちくしょう、このクソゲーめ!


まあでも、なんとかうまくなりたい。

考えてみると、FPS・TPSのジャンルでオンをちゃんと頑張ったのは、CoD4だけです。
それも、最初は負けてばかりでした。
でも、グループの集会とかで楽しく遊ばせてもらえて、徐々にマップも覚えて、少しずつ上達できたんだよね。
いまだにキルレート1を超えませんが、それでも初期よりはだいぶましになったと自分でも思います。
ギアーズも、それくらい頑張りたいと思ってはいるんですよね。

仕事の都合でなかなか私から集会は開けませんが、時間が空けばちょくちょくお誘いしますので、皆様よろしくお願いします。(マジで)


あとさ、ホードがめちゃくちゃ楽しいんだけどさ、あれはぜったいフレ5人でやるに限るね!
野良だと皆めちゃくちゃに動くし、いつの間にか抜けるしさ。
フレ皆さんでやりたいです。
オンしてたら、いつでも拉致ってください。
(無理なときはお断りするかもしれません…そのときはごめんね)
いつか、全29マップ制覇したい・・・(カジュアルでいいから)


追記:
ドラクエ9、そろそろ飽きてきたんですが、すれ違いだけは外出時にやっています。
川崎ロッカーも手に入れたんですが、敵が強くてクリアできません。
あと、レベル99の地図とかゴールデンスライムしか出ない地図とかいろいろ手に入れたんだけど、そろそろ熱が冷めてきてやる気おきないな。
売らないけど。
ありがとうドラクエ9。めっちゃおもしろかったよ。
とりあえず明日も新宿行くので需要があるか知らんが、まさゆき撒きながら行ってきます。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

ギアーズ2クリアしたぜ!なのにちくしょう!w

はい、購入から1週間で、とりあえずストーリークリアしました!
おめでとう、オレ!

まあカジュアルなんですけどね。
ギアーズは初プレイになのでとりあえずカジュアルにしたんですが、さすがに簡単すぎた。
まあ実績が取れたからよし!

で、感想ですが、なかなかおもしろかったです!
カバーアクション、ダッシュ、前転とアクションが多彩なおかげで、没入感がすごかったです。
もう、全部のFPS・TPSにカバーシステムがあればいいのに。
CoD4にもカバーがあればいいのに!w

ストーリーはこれでもかという鬱展開でしたが、結構引き込まれました。
どんどん死んじゃうのな。
登場人物の死で感動を起こそうとするのは、ちょっとどうかと思いますが…
(しかも死に様がどれもこれも鬱…)
でも、全体的には、人類の危機を救え!という気持ちで引き込まれて、いいと思いました。

グロ表現に関しては、もうお腹いっぱいですw
これでも規制されてるんですか?w
こういうのはあんまり得意じゃないから、規制されてるくらいで僕はちょうど良いよw
虫の体内は、気持ち悪くて泣けたw



で、なにがちくしょうなのかというと、「こんなにおもしろいんなら、早く1もやっておけばよかった!」ということです。
プラコレ化したときに、いや、それより前にでも、やっておけばよかった。
僕がギアーズを知ったときにはもうオンが過疎っているようだったので、購入を見送っていたんですよね。
1のストーリーの概略は知っていますが、それでも2がおもしろかったので、今からでも1やりたい気分ですね。
ていうかそれだったら、1と2の同梱版を買えばよかった。
今から1だけ買うかな?
なんか、損した気分だw


というわけで、とりあえずストーリー1週したので、次はノーマルをやりつつ、オン対戦に参入しようと思います。
まあフルボッコされるでしょうがw
頑張ります。

フレの皆さん、ぜひぜひ、ホードやオン対戦、しましょうね!

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

GoW2のオン初心者用動画、紹介。

ついに発売された、GoW2、皆さん遊んでますかー?
フレリスト見ると、皆やってますねw

僕も忙しい仲、シングルを少しずつ進めているんですが、オン対戦はなかなか難しいですね!
フレ同士10人でやるのはいいんですけど、野良だと前作組や海外組に勝てない!
しょうがないけど。

というわけで、自分を含め日本版からはじめた初心者の皆さんに送る、オン対戦の初心者講座の動画を見つけたので張っておきます。











かなり参考になりそうですよ!
これ見て、一緒に頑張りましょうね!初心者の皆さん!


しかし最近、ニコニコが重いんだけど、僕だけですか??

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

【続報】期待の一押しソフト、「MAFIA2」について!

以前にもブログで紹介しました、「MAFIA2」というソフト、
新しいプレイ動画が発表されたようです。
すごくおもしろそうなソフトなので、知らなかった人にもぜひ見ていただきたいです。

こちらからどうぞ。
http://www.famitsu.com/game/news/1226002_1124.html

有名じゃないので知らない方も多いソフトだと思うので、再度簡単に説明しますと、GTAみたいな箱庭クライムアクションです。
しかし、動画を見る限り、その完成度が素晴らしそうじゃないですか!

美麗なグラフィック、細やかな人物の表情、映画のような演出、カバーアクションを含め、おもしろそうなアクション内容・・・

あげるとキリがありません。

おそらく、箱庭アクションゲームの中でも、いわゆるおバカゲーではない、映画的なイメージの硬派な作品なんでしょう。

ぜひぜひプレイしてみたいのですが、日本発売はいまだ未定・・・
どうか、日本で発売してほしいものです。
しかも、規制なしで・・・

難しいかな・・・

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

CoD4、GTA4、プラコレがアマゾンに来てますよー!

どちらも3000円前後で発売のようです。
安い!
まだ持ってない方、どちらも神ゲーですからぜひこの機会にどうぞ!

CoD4
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002GKBLLY/gearsofwarzon-22/ref=nosim/

GTA4
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002FL42YM/ref=pd_sim_vg_1?ie=UTF8&redirect=true


うれしいのは、CoD4の発売元がスクエニになっていること!
悪評高いアクティビジョンじゃない!

ということは・・・CoD・MW2の日本語ローカライズも、おそらくスクエニがやってくれるんじゃないでしょうか!
これは期待が大きいですよ!


あと、GTA4はDLCの第2弾の配信日が10月末に決定したみたいですね。
日本版の配信は、いつになるやら・・・
気長に待ちましょう。

記念に、GTA4のお気に入りトレーラーを張っておきます。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

新しいインサイド、オレは好きだぜ (女性MCがw)

一丁のリニューアルの時はさんざん叩きましたがw、今回のリニューアル後のインサイドXbox、僕は好きです。

理由はタイトルどおり、女性MCの山口ひかり(?)さんがかわいいから。
かわいい子が楽しそうにゲームプレイしてるの見るだけで、癒されるよねw
いやー、こんな娘知らなかったけど、全部録画したいくらいだわ。

で、姉がいるじゃん。
最初見たとき、「あ、妹と比べて残念だなw」と思ったんですが、
先日のアサシンクリードのプレイプレイみてて、「あ、やっぱありかもwこの子もいいわw」となってしまいましたw
妹と比べて大騒ぎしないで無口でゲームに没頭している感じですが、もうなんでも許せちゃうねw
かわいい子は何しても許せる。
かわいい姉妹だなあ。
どちらでもいいのでぜひお付き合いしていただき(ry


一応、構成も普通のテレビ番組っぽくきちんと編集されているので、見ていて安心できます。
その点もポイント高いです。

一部、ローリングさんへのバッシングがひどいようですがw、ゲームに詳しい人がサポートしてくれるのはいいことなんじゃないでしょうか?
僕にとっては中学時代から買っていたファミ通の編集者だし、本人が見れて、なんか嬉しいです。
皆、「顔がでかい」とかいっていじめるなw
確かにでかいけどw


僕としては、これからも内容を練り上げていって、このままのメンバーでぜひ長く続いていってほしいと思います。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

GTA4のDLC、日本語版配信!そしてプラコレ化!さらにGTACTWのDS日本語版発売も!PSP版もあり!

突然GTAニュースが大量に飛び込んできて、嬉しくて困っていますw

まず、誰もが待ち望んだ、GTA4のDLC第1弾、TLaDの日本語版が、ついに配信決定したそうです!
待った甲斐があった!!!
長かった・・・!
本編をクリアして以来、やるゲームがなくなってしまったので、すごくうれしいです。
カプコンなら、本編と同じく、素晴らしいローカライズをしてくれることでしょう!

ついでに、GTA4がプラコレ化するという噂が出ています。
こちらはソースは確認していないのですが、楽天では既に注文可能になっていました。
発売日、8月27日だそうです。
たぶん、DLCにあわせてでるってことかな?
お持ちで無い方はこの機会にぜひ!
神ゲーです!


そしてそして!
絶対に日本語版は出ないだろうと言われた、あの、DS版GTA、チャイナタウンウォーズが、まさかの日本語版発売です!
(ソースは今週のファミ通)
僕は日本語版でないと思って北米版を買ってしまったのですが、何を言ってるか分からないので、すぐ積んでしまいました。
なので、日本語版出るなら買うかも。
しかし、大幅規制は免れないだろうな・・・
オープニングからしてヤクの山だもんなw

ついでに、チャイナタウンウォーズは、PSPにも移植されるという噂もあります。
いったいどんな風になるんでしょうか?
CTWはDSならではの機能を生かし、低スペックながらもタッチペンを生かした遊び心満載の良ゲーだったんですが、PSPではその辺がどう改良されるのかが見ものです。
むしろ、DSのような見下ろし型じゃなくて、3Dになっちゃったりして・・・!
そしたらすごいな!
ぜひほしい!
ただ、日本語版が出るかどうかはまだ不明です。


GTA、今後も期待の持てる展開になってきましたね!
楽しみです!


テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

MW2日本版、年内発売!?

MW2の日本版が年内に発売されるのでは?という情報が掲載されています。

ソース

実現されればもちろん嬉しいのですが、発売元アクティビジョンというのが難。
CoD4の時のひどい日本語訳は勘弁してもらいたいものです。
そもそも、アクティは日本から撤退したはずですから、ありえないのでは?と考えてしまいます。

どうせロ-カライズしてくれるんなら、007をローカライズした、スクエアあたりがやってくれると安心な気がするんですが・・・

ともあれ、年内にできるのであれば、嬉しいことに変わりはありません。
まだうわさの段階ですが、ぜひ実現してほしいものです。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

へきごと

Author:へきごと
はじめまして!
Xbox360ユーザーの、へきごと、と申します。
へたれゲーマーですが、勝ち負けより楽しさ重視で遊んでいます。
よろしくお願いしますね。

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
実績解除
押して押して~
リンク
